資料目録へ玄関へ

ウォーキングトップへ
旧江戸川内匠堀野鳥の楽園南行徳公園地下鉄車庫

行徳ウォーキングコース

南行徳公園ジョギングコース


ここは、市が作ったジョギングコースで、僕が勝手にそういう名前で呼んでいるわけではありません(^^)。

南行徳公園ジョギングコースマップ ここは1990年代初め頃に整備されたコースです。
まだ、ウォーキングという言葉もそんなに聞かなかった時代なので、やはり「ジョギングコース」という名前がついています。

公園のほぼ外周にそってコースが造られていて、1周で570mあります。

ここは住宅地の中の公園なので、けっこう遅い時間でもウォーキングやジョギングをしている人は多いです。
ジョギングしている人は、スポーツウェアに身を包んだ、運動部の学生のような感じの人が多いです。
中高年の人は、ジョギングの人もいないこともないですが、ウォーキングしている人のほうが多い感じです。

南行徳公園ジョギングコース
南行徳公園のジョギングコース

(1999年7月24日)

旧江戸川内匠堀野鳥の楽園南行徳公園地下鉄車庫
ウォーキングトップへ

資料目録へ玄関へ