行徳雑学館の

屋根裏部屋


ようこそ入室されました。ここは地域の情報サイト行徳雑学館の屋根裏部屋です。
ここはいったい何の部屋かって?
それは地域の情報とはあまり関係ないか、全然関係のない作者の個人的に興味のあることなどの置き場所です。

屋根裏部屋のような秘密の空間って何かあこがれますね。僕の育った家には屋根裏はありましたけど、そんな大きな家ではないので屋根裏部屋はありませんでした。
子供のときの秘密の空間というと押入の中。飛行機や戦車、テレビのアニメや特撮ものに出てくるメカのおもちゃと懐中電灯を持って入って、秘密基地ごっこなんて楽しかったですね。そういうおぼえありません? まあ、年代にもよりけりだろうけど・・
それに、そういう遊びをするのはだいたいが男の子のようだから、女性の方なら覚えはないかもしれませんね。

それはともかくとして、この屋根裏部屋に置く自分の趣味等に関するコンテンツですが、2001年の夏に折りたたみ自転車を買ってから、電車で運んで(輪行)、着いたところであちこち走るツーリングにはまっているので、それについてのものが大部分を占めています。
それ以外には、デジカメ等の小物や、あるいは好きな食べ物などの話ですが、またこれから徐々にいろいろなネタを増やしていきます。どうぞ、探検してみてください。

行徳雑学館の玄関へ


★屋根裏部屋コンテンツ