食べ物や飲み物の話インデックスへ屋根裏部屋インデックスへ

はちみつ黒酢ダイエット

Newly added:2003年3月1日


はちみつ黒酢ダイエット 右の写真がはちみつ黒酢ダイエット。(メーカーはタマノイ酢

コンビニだと死に筋商品になってしまって見かけないところもあるけれど、スーパーだとたいていは置いている。

これを飲むのはたいてい、酒を飲んだ日の翌朝である。黒酢かはちみつか、それともリンゴ果汁か、含まれているどの成分が効くのかは分からないが、かなりすっきりとするのである。

と言っても、どんなに深酒していてもすっきりするというものではない。当然だが、飲み方が少ないほどすっきり度合いも高く、痛飲しているほど多少はすっきりするものの効き目は少ない。

コンビニだとふつう1個100円だが、スーパーだと98円というところが多いし、特売で88円ということもある。なので、2個とか3個を買って冷蔵庫に入れてある。

このはちみつ黒酢ダイエットが酒を飲んだ翌朝に効くと最初から分かっていて買ったわけではない。
このドリンクが最初に発売されたのは確か1998年頃だったと思う。その新発売の時のCMって覚えてます?
いやぁ、あれはインパクトのあるCMだった。

そう、黒部進吉本多香美父娘が出てたヤツです。

言うまでもなく、黒部進は「ウルトラマン」(1966年)のハヤタ隊員。吉本多香美は黒部進の実娘で「ウルトラマンティガ」(1996年)のレナ隊員である。

はちみつ黒酢ダイエットのCMの中でも親子という設定で、舞台はこの2人の住む家(これはさすがに実物ではなくセットだろう)。
スーツ姿の黒部進が仕事から帰ってくる。その黒部進は変身前なのに(笑)、胸にカラータイマーが付いていて、赤い色で点滅している。その点滅は、ピコン、ピコン..ではなく、もっと残りのエネルギーが少なくなっているときのピコピコピコピコ...の早いペース。

それを見た多香美、(心の中で)「」。

そして、「なんだ、お前か?」、「お母さんは?」という父娘の会話があって、黒部進は冷蔵庫を開けると、ドアの裏側のポケット部分にズラッと並んだはちみつ黒酢ダイエット。

そして、多香美のナレーションで「母さんが買っておいたはちみつ黒酢ダイエットを父さんが...」とかいうのがあって、黒部進がはちみつ黒酢ダイエットを飲むと、胸のカラータイマーが赤から青に変わるのである。

それを見て多香美、(やはり心の中で)「」。

このCM、僕の年代のものにとっては実にインパクトのあるものですよ!

「ウルトラマンティガ」に吉本多香美が出たときも、「黒部進の娘がねえ!最初のウルトラマンからもうそんなに時間が経ったのか!」と思った。実際、「ティガ」はウルトラシリーズ30周年の記念作品でもあったのだ。

そして、その吉本多香美も単に黒部進の娘という話題性だけでなく、レナ隊員というウルトラシリーズの中でも印象の強さではトップクラスのヒロインを演じ切ったのだ。
その父娘の初共演が実にこのはちみつ黒酢ダイエットのCMである。
黒部進の胸にカラータイマーが付いているのはお遊びとしても、2人の会話はふだんあんなふうにやっているのではないかと、つい思ってしまうようないかにも家族の会話だった。

このCMのインパクトは相当に強烈だった。なので、コンビニだったかスーパーだったかは忘れたが、はちみつ黒酢ダイエットを目にしたときは、やはりついつい買ってしまったのである(^^;;。


食べ物や飲み物の話インデックスへ屋根裏部屋インデックスへ