目次へアルバム目録へ玄関へ

行徳のアルバム 1.駅前風景
(9).妙典駅

妙典駅を南側から見る
ホームの真ん中あたりで交差する道の、南側から見た妙典駅(まだ工事中の頃)

撮影:1999年9月19日

(駅開業後の風景はこちら)


この道路(地元では「マリン通り」という愛称が付けられているようですが)のあたりまでは、ずっと以前に区画整理ができていたところです。
この東側(写真の右側)が1999年初めに新しく出来上がった街です。

写真手前のドラッグストアのマツモトキヨシですが、僕が1985年頃から4年ほど原木中山に住んだ頃、すでにありました。朝の通勤電車から見えていたのですが、「マツモトキヨシ」という名前を見たのもそのときが初めてで、「変わった名前のスーパーだな・・」と思っていました。でも、そのころは今のようにメジャーな存在になるとは全然思いませんでした。

(2000年1月10日 update)

目次へアルバム目録へ玄関へ